オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

ソチオリンピックから平昌オリンピックへ引き継ぎ式の様子【動画あり】

   

リオオリンピックが閉会し、次の東京オリンピックに引き継がれました。

その引き継ぎ式では安倍首相がマリオに扮して話題をさらいました。世界中の紙面に踊り、絶賛されましたね。

しかし東京オリンピックは2020年です。

その間に2018年は韓国・平昌オリンピックが開催されます。

 

平昌オリンピックへ引き継ぎ式の様子

2014年に行われたソチオリンピック。

その閉会式で行われた平昌オリンピックの引き継ぎ式の様子がこちらです。

 

いかがでしょうか。

感想はそれぞれあるでしょうが、こういった感じの引き継ぎ式でした。日本の場合はインパクトが強すぎたのですが、こういった感じがふつうでしょうかね。

基本的には引き継ぎ式で注目を集めることは少ないのですが、この韓国の引き継ぎ式は結構地味といえますね。カンナムスタイルとか出てくると思ってみていた人も多いことでしょう。

比較的に地味と言えるこの演出ですが、韓国国内でもそれほど評価が高くなかったですね。理由はやっぱり地味だからですね。

特にリオで見せた日本の引き継ぎがとても印象的だったことからも、再びこの引き継ぎ式に関してバッシングが出ています。もう少し印象に残るような演出にしたかったと後悔の声が相次いでいます。

 - 平昌オリンピック , , ,