オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

バレーボール男女”リオ五輪”の最終予選に賭ける

   

バレーボール日本代表の男女が向かう最終予選。

残念ながらワールドカップでは上位2チームに入ることができなかった日本代表ですが、まだまだチャンスがあります。

リオデジャネイロ五輪に出場するには最終予選にかけることになります。

 

バレーボール男女”リオ五輪”の最終予選に賭ける

babo

バレーボールの日本代表がリオ五輪に行けるかどうか。

それは最終予選の結果次第になります。

女子の最終予選

2016年5月14日(土)~6月5日(日) [日本(東京体育館)+1カ国で開催]

男子の最終予選

2016年5月14日(土)~6月5日(日)[日本(東京体育館)+1カ国で開催]

アジア大陸予選は世界最終予選と兼ねて開催されます
各大陸予選、世界最終予選のスケジュールは8月21日時点のものです。

このような日程になっています。

この最終予選はアジア大会も兼ねており、日本代表がリオ五輪に出場するための最後の手段となります。

ちなみにですが、男子も女子も「アジア大会の優勝1チーム、最終予選から3チーム、大陸間プレーオフで1チーム」の5チームがリオ五輪に出場できます。

最終予選ですが、最終結果において”アジア地区に所属する代表チームのうち最上位をアジア予選通過チーム”として扱い、もしそのチームが3位以内にいた場合はそのチームを除いた上で上位3チームが最終予選通過チームとしてオリンピック代表となります。

一見すると簡単そうな条件ですが、非常に厳しい戦いになることが予想されます。

日本代表の活躍に期待したいですね。

 - リオデジャネイロオリンピック