オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

リオオリンピックの注目競技&選手について意見を聞いてみた~part1~

      2016/07/30

リオオリンピックが近づいています。

さて、今回は注目している選手&競技について意見をうかがいました。今回はpart1となっています。

part2はこちら

内村航平選手注目

体操男子の内村航平選手に注目しています。

無敵状態でしたが、日本の体操男子後輩がとてもがんばっていて彼の刺激になっているような感じがとてもよい状態を作っているように見えます。

やっぱり良いライバルがいてこそ燃えるものです。そして彼は今体操男子のリーダーとしての自覚をしっかりともっているところがみどころでもあります。

最初にオリンピックに出た時は、演技は飛び抜けてうまいけどチョコレートしか食べない宇宙人みたいな存在でした。まだ若くて子供で世の中を斜めに観ているようなかんじでしたね。そこがまたおもしろかったところでもありましたが。

そしてその後たくさんの経験を積んできました。今は体操男子日本の責任もしっかり背負う人となりました。まさかこんな風格が現れるときが来るなんてと思わなかったくらいの宇宙人ぶりでしたので、本当に楽しみでなりません。

彼は今回本気で団体金メダルを狙っています。それを心から応援したいです。

 

女子マラソンの福士加代子選手に期待しています

リオデジャネイロオリンピックで、私が期待してる先週は福士選手です。

今回が4度目のオリンピック代表ですがマラソンとしては初出場になります。彼女が過去出場した10000メートルは正直、日本人選手と世界の差は大きく離されていますが彼女は積極的に前に出てレースをします。結果は惨敗ですが、彼女の攻める姿勢が好きです。

そして今回のオリンピック選考レースでも福士加代子選手らしい積極的なレースで念願のマラソン代表を勝ち取りました。

先日、「福士選手、故障か?」との報道があり心配しましたが、本人も否定されていたので本番に向け頑張ってほしいです。

福士選手らしい積極的なレースで北京オリンピックの野口みずき選手以来の金メダル獲得に期待したです。

 

水泳男子

水泳男子は前大会のロンドンでとても頑張りました。なにより水泳男子はイケメンが多いですね!

それも注目なのですが♡

前大会に出場した選手と、あたらしく出場した選手がいい形でさらに水泳男子のレベルをアップさせているよう見えます。

長年がんばってきた北島康介選手はこれなら大丈夫とバトンを引き渡したのだと思います。またみんな康介さんにメダルをたくさん見せてあげてたくてたくさん頑張ってしまいそうですね!

日本のためにとか、金メダルのためにでなく、康介さんのためにというところがキュンとします。そ

れにしても水泳をするとイケメンに育つのでしょうか?

それとも水をかぶると男はよく見えるものなのでしょうか?

たまたまみんなイケメンなのでしょうか?

身体もがっしりしていて素敵ですよね。黒柳徹子が筋肉さわらせてと言う気持ちがわかります。リオでも頑張ってほしい。

 

入江陵介選手に期待

もうすぐリオオリンピックが始まりますね。

体操、陸上、楽しみな競技が目白押しですが、私が一番気になる競技は水泳です。自由形に平泳ぎに背泳ぎにリレー。

どの種目もメダルを取れそうな期待ができ、見ていてワクワクします。その中でも最も私が注目している選手が背泳ぎの入江陵介選手です。

甘いマスクと逞しい体、そして何より泳ぐ姿がキレイとこに惹かれ注目し始めたのですが、実力もスゴイ。今までたくさんのメダルを獲得しています。

しかし、残念なことにオリンピックでの金メダル獲得が未だないのです。

ロンドンオリンピックでは金メダル取れるのでは?!

と一人期待して見守っていたのですが、惜しくも銀、銅メダル。なのでリオオリンピックこそ金メダルを取って欲しいと願っています。入江陵介選手に期待しています。

 

サッカー日本代表はメダルを狙える

私がリオオリンピックで注目しているのはサッカー日本代表です。

サッカーは南米やヨーロッパのチームが強いという印象があり、日本のチームがメダルを取ることは難しいと言われています。

しかし、私は今回の日本代表にはメダルが期待できると考えています。その理由はまず、海外で活躍している選手やJリーグで活躍している選手など個人としての能力が高いことが魅力的です。

また、一人一人の能力が高いのはもちろんですがチームとしてのまとまりがあり、アジア予選でも見られたように最後まで諦めない団結力があります。

このようなチームとしての団結力が海外の強豪チームに勝つためには必要だと思います。以上のような理由から個人としての能力、チームとしての力、この両方を兼ね備えている日本代表にメダルが期待できると思います。

 - リオデジャネイロオリンピック , , ,