オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

リオオリンピック閉会式の引き継ぎに小池都知事が出席

   

リオオリンピックが盛り上がりを見せています。

さて、今回は最新のNEWSから話題をひとつ。

オリンピックの閉会式では次のオリンピックの開催地に引き継ぐという作業があります。小池都知事が初めての定例会見を行い、リオオリンピックの閉会式に出席すると

小池都知事が出席

8月5日、小池都知事が初めての定例会見を行いました。その場にてリオオリンピックの閉会式に出席すると発表しました。

なお、その際にはファーストクラスやスイートルームは使わないということです。

リオオリンピックの閉会式で五輪の旗を引き継ぎですが、共にリオに向かう職員は4人に絞り、費用は総額でおよそ1000万円だということです。

飛行機はビジネスクラスで、ホテルではスイートルームを利用しないことを強調しました。

1000万円には渡航費と宿泊費が含まれるので妥当といったところでしょうか。治安の関係もあるので安全を祈りたいところですね。

リオ五輪閉会式の日本時間開催時間日程は「2016年8月22日(月)午前8時~午前11時」くらいとなっています。

 - リオデジャネイロオリンピック , ,