オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

リオパラリンピックの開会式が行われる|IOCのバッハ会長は欠席

   

リオデジャネイロ・パラリンピックが開催です。

日本時間9月8日午前6時15分からマラカナン競技場で開会式が行われ、9月18日まで12日間の長く熱い大会が幕を開けます。メダルラッシュに期待の集まる日本勢は車いすテニス女子の上地結衣選手が旗手を先頭に入場行進を行いました。

 

リオパラリンピックの開会式が行われる

遂にパラリンピックが開会です。

12日間の戦いでは新競技のトライアスロン、カヌーを加えた22競技で争います。日本勢はジャマイカに続いて入場行進しました。

治安面が心配されていたリオデジャネイロですが、マラカナン競技場周辺は交通規制がしかれ、武装した軍や警察が厳重に警戒しました。大きな問題は起きなかったのですが、開会宣言を行ったテメル新大統領に大きなブーイングが浴びせられました。

しかしそれ以外では超満員の会場には歓声がこだまし続けました。

リオデジャネイロオリンピックは大盛況でした、パラリンピックと同様の盛り上がりを見せました。

 

トーマス・バッハ会長が欠席

国際オリンピック委員会のトーマス・バッハ会長が開会式を欠席すると明らかにしました。

国際オリンピック委員会の会長がパラリンピックの開会式を欠席するのは極めて異例のことdす。

その理由は葬儀です。元西ドイツ大統領の葬儀に出席することです。

元々はパラリンピック開会式に出席し、第1日の競技会場にも臨席する予定でした。しかしブラジルに向かうことが出来なくなったことで欠席となりました。

 - リオデジャネイロオリンピック , ,