オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

リオパラリンピック閉幕|日本勢は初の金メダル0

   

リオパラリンピックが全日程を終了しました。

そして、閉会式が9月18日に行われました。次大会である東京パラリンピックのプレゼンテーションも行われ、すばらしい演出の数々に閉会式の評判も上々です。

日本勢は初の金メダル0で終了という結果で、次の東京大会でのリベンジが期待されます。

 

リオパラリンピック閉幕

リオパラリンピックは全競技を終えました。

現地時間夜からは閉会式が行われ、次の大会である東京にバトンをつなぎました。

閉会式のフラッグセレモニーでは小池百合子都知事にパラリンピック旗が手渡されました。次回大会は4年後、東京で開催される。

当初はリオオリンピック&パラリンピックの開催は治安や病気などで不安視されていました。さらにロシアのドーピング問題など、すっきりしないままに開催されました。

ですが、蓋を開けてみると盛況で幕を閉じました。オリンピックでは日本勢の活躍が目を見張りましたね。

残念ながらパラリンピックでは金メダルは0でしたが、見ごたえのある戦いぶりの数々は多くの感動を国内に与えました。

参加した1964年東京大会以降のパラリンピックで初めて金メダルなしという結果でしたが。それでもメダル総数では「銀10、銅14」となっています。これは前回ロンドン大会を8つ上回った結果です。全体のメダル数アップは大きな価値があったと言えるでしょう。

 - パラリンピック関連, リオデジャネイロオリンピック , , ,