オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

リオ五輪はいつからいつまで開催されるの?

      2015/09/11

来年に迫ったリオデジャネイロ五輪。

ブラジルでは初開催のオリンピックであり、世界的に注目が集まっています。

リオ五輪は環境問題なども注目されており、環境改善がどれくらいできるのかという点も気にしたいところです。

さて、このリオ五輪の開催時期について説明しましょう。

2016年の夏というはご存知だと思いますが、正確な日付を知らない人も多いでしょう。

 

リオ五輪はいつからいつまで開催されるの?

2016年の8月に開催されるリオ五輪。

開会式は8月6日です。

開催期間ですが「2016年8月5日から8月21日」となっています。ブラジルのリオデジャネイロで開催され、回数は第31回となります。

ブラジル国内で、さらに南アメリカ大陸で夏季オリンピックが開催されるのは初めてのことです。南半球での開催は1956年開催のメルボルンオリンピックと2000年に開催されたシドニーオリンピックに続き16年ぶり3度目の開催となります。

さらに、リオデジャネイロパラリンピックについても触れましょう。

こちらは「2016年9月7日から9月18日」まで開催されます。

オリンピックと併せてパラリンピックも応援したいですね。日本勢の活躍に期待したいですね。

 - リオデジャネイロオリンピック