オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

リオ五輪を控えるブラジルがテロ警戒を強化へ

   

フランスパリでテロが発生しました。

こちらのテロについてですが、ISが犯行声明を出し、さらに次なる攻撃をすると声明が出されています。

2016年夏にオリンピックという一大イベントが控えているブラジルはテロに関して警戒を強化したと発表しました。ブラジル紙が11月16日伝えたところによると、五輪の治安関連予算は現在の9億3000万レアル(日本円で約300億円)から15%増額される見通しということです。これと同時に検閲なども厳しくなることが予想されますね。

ISの目的が必ずしもブラジルというわけではないでしょうが、オリンピックは狙われる可能性が高いです。

世界中の選手が集まってきますし、世界のメディアが注目しますからね。事を起こすとしたら可能性は高いと言わざるを得ないでしょう。

大会組織委員会は11月16日、国際オリンピック委員会などと今月24~26日にリオ市で開く五輪関連会議で、テロ対策の強化も議題となることを明らかにしました。

リオデジャネイロではすでにオリンピックに向けて盛り上がっていますし、世界中でもオリンピックに期待が集まっています。問題のない万全の体制を取ってほしいですね。無事開催されることを願いたいです。

 - リオデジャネイロオリンピック