オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

平昌五輪の成功祈願 「文化市民応援団」発足へ

   

2018年に開催が予定されている韓国の平昌五輪。

いろいろと問題点が挙げられており、成功するのか不安視されていることは日本でも知られていますね。

平昌冬季オリンピックとパラリンピックの成功を祈願し、大規模な市民応援団が発足します。

この発足について平昌組織委員会は「平昌大会成功の必須要因である、市民参加運動の本格的なスタートを知らせる文化市民応援団発足式が、来る31日午後2時よりソウルオリンピック公園平和の広場にて、市民およそ400人が参加する中、開催される」と明らかにしました。

 

五輪は無事に開催されるのか?

それ以上に気になるのは無事に五輪が開催できるのか、ですね。

問題点は山ほどあり、スポンサーに環境などいろいろと不安な点が多いですね。個人的にはそっちのほうが気になります。

ちなみに今回のイベントでは、平昌五輪の広報映像上映を皮切りに、文化市民応援団宣誓式、委嘱式、そしてオリンピック成功を祈願するラインダンスなど多彩なパフォーマンスが演出される予定です。

確かに問題の多い五輪ですが、この五輪を目指している選手たちもいるので頑張ってほしいですね。

仮に無理なら早く手を打ってほしいですね。

 - 平昌オリンピック