オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

東京オリンピックがテロに狙われる可能性について

   

フランスでテロが起こるという悲しい出来事がありました。

その犯人についてはISが犯行声明を出しました。さらに、犯行声明の中で次なる攻撃をするという内容がありました。

日本はテロ行為を断固として許さない姿勢を取っており、ISとは敵対をしています。日本が狙われないという可能性は決して拭えず、次なる標的となる可能性があります。

日本が狙われると言われる最大の理由は”オリンピック”です。

オリンピックはスポーツ界で最大のイベントの一つで、世界中が注目します。ISもそのことは当然理解していますし、アメリカと懇意にしている日本は標的となるでしょう。残念ながら狙われる可能性を完全には否定できないでしょう。

そういった状況の中で東京都の舛添知事は、2020年東京オリンピック・パラリンピックなどの大規模なイベントを控えて治安対策に全力を挙げる方針を示しました。

舛添都知事のコメント

「他人事ではなく、パリとかロンドンで起こるのではなく、東京も標的になるんだということを考えておかないといけない。そういう思いで、全力で治安対策、安全、安心の確保に努めたい」

と、コメントをしています。

今後は武器や人員などをしっかりとチェックし、水際で対策を期待したいですね。2020年はまだ先のことですが、用意周到に準備してくる可能性もあります。

今の内から徹底的に治安対策をしてほしいところです。

 - 東京オリンピック