オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

東京五輪エンブレムの応募要項DLが7万を突破!

   

東京五輪エンブレムの応募要項DL(ダウンロード)が7万件を突破しました。

2020年東京オリンピック・パラリンピックの新しいエンブレムの応募受付が開始されています。

組織委員会によると11月24日の午後5時の時点で、すでに350件を上回る応募があったことがわかりました。

さらに公式HPからダウンロードできる応募要項のダウンロードは7万件を超えていると発表しました。

注目度の高さがわかりますね。

しかし、数が多いと審査が非常に大変そうですね。

以前のようなパクリ騒動が起こらないことを願いたいところですが、応募件数が多いと調べるのも大変そうですね。とはいえ、前回のような騒動を何度も起こしては世界から疑われてしまいます。

今後はきっちりと決めてほしいですね。

さて、応募要項についてですが応募の資格は、18歳以上の日本国籍および日本在住の外国籍の人で、グループでの応募も認められています。グループの場合は代表者が資格を満たしていれば子どもでも応募が可能です。

一般の方も応募できるのは素晴らしいですが、審査プロセスの透明化を望みたいところです。

応募受付は12月7日までとなります。

新しいエンブレムは、来年春までに決まる予定となっています。

 - 東京オリンピック