オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

9月8日にリオパラリンピックが開催|日本の目標は金メダル10個

   

リオデジャネイロ・パラリンピックが9月8日に開幕します。

日本パラリンピック委員会が掲げた今大会の目標は”金メダル10個”です。ロンドンよりも非常に高い目標となっています。

 

日本の目標は金メダル10個

日本パラリンピック委員会)が掲げた今大会の目標は”金メダル10個”です。目標は3大会ぶりの2桁です。

これは可能なのでしょうか?

答えは「可能」です。

過去パラリンピックで日本は通算106個獲得しています。その中には過去15個を獲得した大会もあり、期待がふくらみます。10個という数字は決して不可能な高望みではなく、現実的な目標であるといえるでしょう。

しかし前回のロンドンパラリンピックでは金メダル5個でした。メダルの合計数でも16個と振るわなかった大会でした。

ですが……

リオオリンピックでは日本勢が大躍進しました。

過去最多となるメダル41個を獲得してます。ブラジルには日系人が多く、日本勢を応援する声も多くあります。パラリンピックでも同じように過去最多となるメダル獲得に期待が集まります。有力選手が多く、目標達成も十分圏内です。

大注目の車いすテニスは9日に1回戦が始まり、男子シングルスの国枝慎吾選手が3連覇を目指します。

 - リオデジャネイロオリンピック , ,