オリンピック総合情報NEWS

オリンピックに関する様々な情報を掲載していきます

*

U-23日本男子サッカーがリオオリンピック出場決定!

   

AFC U-23選手権2016準決勝が現地時間の1月26日に行なわれました。

日本は準決勝でイラクと戦いました。この戦いを2-1で勝利し、見事にリオオリンピック出場を決定させました。

この勝利で日本は2位以内を確定させました。これで男子サッカーのオリンピック出場は6大会連続となりました。

試合は大苦戦でした。

下馬評では不利とされていましたが、日本は26分に鈴木武蔵選手のクロスを久保裕也選手が合わせて先制しました。

しかし43分にセットプレーの流れから同点ゴールを献上し、これでわからなくなりました。

決着がついたのは後半アディショナルタイムに入った93分でした。原川力選手が劇的な決勝ゴールを決め、日本が勝利しました。

試合全体としては非常に苦しい試合で、この試合も押され気味でした。

決勝戦では日韓戦となります。

決勝ゴールを決めた原川選手のコメント

「まとまりがいいと思うので、いい風がチームに吹いている。1位でオリンピックに行くことが大事ですし、6勝してオリンピックに行きたいです」

と、語りました。

アジアを制してオリンピックに堂々と乗り込みたいですね。

ひとまずオリンピック出場決定おめでとうございます。暗い話題の続く日本にとって、明るいニュースとなりました。

 - 最新情報